So-net無料ブログ作成
検索選択

正直カンベン [地元]

この記事。 

地域活性化になるのは良いんですが…
正直な所、カンベンしてくださいというのが本音。

私もこのゲームはやったことがあります。
機をてらった発想で、へぇ~こういう解釈しちゃうか!と思ったもんです。
それがウケると言えばウケるんですが。

でも、ゲームと史実は全く別物じゃないですかね…
ゲームのキャラはキャラで面白く見るのはいいと思います。
でも史実を調べれば調べるほどに、いち個人としか見れなくなります。
元ネタを発見するのは面白いですが。

きっかけはそれぞれ色々あります。
手塚治虫の「漫画」を読んで医者を目指したというきっかけがメディアというものでもあるように。
「ゲーム」がきっかけで史実に興味持つとか。
でも、現存するところに、妄想を「置いて行く」のはどうかなぁと。
現実と二次元の境目ははっきりさせるべきじゃないかと。

あ、行くなと言ってるのではないです。
最低限のマナーとか、節度とか、その先の事とか考えて行動して欲しいもんです。
ぶっちゃけその人らと同類ですが、これを「恥ずかしい」と思うあたり、まだ常識ある人間かなと。
自分で言うのも何ですが、まだ言える立場だと思ってます。

こっそり行きたい人にも迷惑かからない方法でお願いしますまじで。


こじゅうろうバス [地元]

4/1でエイプリルフールですが、本当の話、
白石で「きゃっするくん こじゅうろうバス」が正式運行となりました。
本日運行日で先着何名様だかに記念乗車券を渡していたようでした。

…平日…ムリじゃない、人来るの!?
と、思いましたが、世間は「春休み」というものだったんですね。
社会人でも気になる人は居るんだから…

ので、どんな様子だったかわかりませんが、地元民放ニュース番組で取り上げられてたとか。
これも見逃しました。
16時台って…!
バリバリ仕事してる時間ですよ!!

18時からのニュースに期待しましたが、カスリもしませんでした。
ど、どんな内容だったんだろう…
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。