So-net無料ブログ作成

おくらとなすのラタトュイユ [グルメ]

我が家の家庭菜園でもオクラ・なすがとれたのでこれを作ってみました。

そしてちょっとアレンジして、オクラとトマトにしてみました。
ちょっとにんにくを多めに入れたので香りがすごく食欲そそります。おすすめ!
もうちょっと味を濃くしたらパスタにも合いそうです。

トマトは美容にいいんだって!とどこかで聞いたので
積極的にとってます。
そしておくらのネバネバも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

欧州屋 [グルメ]

欧州屋


なんだか懐かしい感じのする、でもあったかい感じの洋食屋さん。
おしゃれな、という感じのカフェではなく懐かしいかんじ。
グラタンやハンバーグなど、ちょっと子供に戻りたい時にふらっと寄りたくなるところです。
ランチも有り。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

武屋食堂 [グルメ]

いま、ここ和食。武屋食堂 仙台中央店


リーズナブルなのに美味しいのでふらっと寄りたい、友人と一緒に行きたいお店です。
ランチもボリュームがあるのにフリードリンク、種類も肉・魚・麺と三種類の日替わり定食があります。
タイミングが良かったのか出てくる時間が結構早かったのにびっくり。

夜もちょこっと飲んで食べるくらいなら3000円で満足できるのではないかと思います。
ソフトドリンクも変り種があるので選ぶのが楽しいお店です。
夜メニューでお気に入りなのは納豆オムレツとさばのあぶり焼。
さばのあぶりはその場であぶってくれるので見ごたえもあります。

夜も定食があるので、ごはんだけという方にもオススメなところです。


おすしと小料理 味こうじ 百々 [グルメ]

おすしと小料理 味こうじ 百々


ちょっと大人接待用にお邪魔したいお店です。
名刺とのれんに親方の顔が書いてあるのですが、ものすごく似てます(笑)

お料理も美味しくて、旬のものを出してくれます。
美味しいものを出してくれるんだなーと思ったのが、頼んだものをしぶっているような感じがしたのでよく聞くと、あまり良いものが入らなかったのであまり出したくないような感じでした。
配慮というか、美味しいものだけ出してくれるんだなぁと思うとありがたい点でした。
わさび巻きが結構好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

JUNOESQUE BAGEL KITCHEN  仙台駅店 [グルメ]

JUNOESQUE BAGEL KITCHEN  仙台駅店


ここのベーグルを食べて初めてベーグルって美味しいんだ!?と思った所でした。
ベーグル=固いというイメージがあったのですが、固いというかもっちりボリューム。
月ごとに変わるベーグルやクリームチーズが出るのも楽しみです。
前あったオレンジが結構好きでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サッポロスープカリー・バズカリー&カフェ [グルメ]

サッポロスープカリー・バズカリー&カフェ


最近着々と色々なお店が出てきましたスープかリー屋さんです。
鳥の腿肉が一個入っていてかなり食べ応えはあります。
普通のカレーも美味しいです。
な、納豆カレーがお気に入り…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お米ギャラリー [グルメ]

みやぎお米ギャラリー


名前の通り、お米が美味しい所です。
また、お値段もお手ごろで小鉢付きでおにぎり二個セットにしても350円くらいで食べられます。
できたておにぎり、とてもほっとします。
決して広いとは言えないところなのでお昼時は満席になってしまいますが、1人でも結構入りやすいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

774 [グルメ]

774(ナナシ)


パスタメインのお店です。
ランチは500円プレートがあったりとかなりお徳。
中でもお気に入りが納豆と大根おろしのパスタ。
これかなりいけます。
夜はコースもあるのでちょっとした飲み会に丁度良い所でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

すうぷ屋 渋谷本店 [グルメ]

すうぷ屋渋谷本店


スープ専門店です。
新宿にも分店がありますが、雰囲気的にこちらのほうが好きなので敢えてこちらを紹介。
なかなかないんですよねースープ専門店って。
そんな中、がっつり食べられる所なのでお気に入り。
やはりランチがお徳ですが、夜もセットメニューがあるので予算的にも安心。
中でもスーパーすうぷボールがお気に入り。
丸いフランスパンをくりぬいて中にスープを入れるというもの。
最終的には器も食べられます。

スープは色々と煮込むので栄養価も高いんですよね。
また、空腹時にはお腹にも優しいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

キルフェボン [グルメ]

キルフェボン仙台店


初めて東京で食べたタルトが忘れられなかったキルフェボン、仙台支店です。
ケーキが美味しいのはもちろんなのですが、お気に入りはハーブティーだったりします。
生ハーブを使っていました。
あっさりしたものなので、甘いケーキにはとても合います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。